2020.04.21

星の動き

初めての日記なのに、最近、コロナのせいで出かけることがあまりないので、
何を書いたらいいのか、ずっと困っています。
とりあえず、自分の一つ趣味を紹介します。それは星空の写真を撮ることです。
でも、ただの普通の星空ではなく、星の動きの写真です。

この写真は3月の三連休に、軽井沢の雲場池で撮った写真です。
夜の9時に東京の自宅を出発して、朝の4時くらいに自宅に帰ってきます。

これは、去年のGWに仙台で撮ったものです。
今年のGWも仙台へ写真を撮りに行くつもりでしたが、コロナの影響で行けなくなりました。

友達はこれはすごい趣味だと言ってくれますが、この趣味には一つ悪い点があります。
それはよく星空を見ているので、流れ星を見ても感動しなくなりました。

GM事業部プログラマー/モカ