2020.11.25

キノコとぶたさん

少しずつ気温も下がり、寒さが厳しくなってきました今日この頃…。

今年は仕事も忙しく、
またコロナでほとんど出かけていませんので
一体何を書けばいいのやら…。ネタがないです…。

しかし、以前の日記からしばらくたちますので
その間にあった出来事でも書きたいと思います。

前の出来事になりますが
少し広めの自然豊かな公園に行きましたところ、
公園内の林の中にこんなキノコが…。

普段自然とは遠い所で生活をしているので
キノコが生えているぐらいで
思わず写真を撮ってしまいました。

いかにも毒キノコ…って感じの怪しげな色をしていたのですが
調べてみたところ
多分「タマゴダケ」かな…と。
(素人目なのであってるかはわかりませんが。)
「タマゴダケ」だと毒キノコではないみたいです。

さらに前の出来事になりますが、
1年半以上行けていない会社近くのごはんやさんをご紹介。

大きいお肉でおいしい上にそんなに高くない!
っということで以前はよく行っていたのですが
仕事も忙しく、さらにコロナの影響で
全く行かなくなってしまいました…。

コロナが落ち着いたらまた行きたいな…と思っています!
早くコロナが収束することを願って…。

それでは、また次の機会に!

CT事業部東京制作部/ゆずみかん