2020.12.10

クリスマスカレンダー

皆さんこんにちは。

せっかくクリスマスの時期になりましたので、今回はクリスマス文化的なものについてお話したいと思います。

皆さんはクリスマスカレンダーを聞いたことがありますか?

私の国ではすごく人気な物です。
ドイツで1920年に始めて開発され、クリスマスカレンダーは子供を喜ばせる物です。

クリスマスの時はいつも子供がすごく我慢出来なくて、両親に”ねーねー、いつサンタさんが来るの~?”と聞いていました。
毎年、同じことが繰り返されていた、ある日、だれかが素晴らしいアイデアを考えました。

それがクリスマスカレンダーです。(こんな物) 。

クリスマスカレンダーは 12月1日から24日まで使えるものです。
数字の中には美味しいチョコレートが隠れています !
2日になれば、カレンダーの2の窓を開けてチョコレートを食べ、
3日になれば、カレンダーの3の窓を開けてチョコレートを食べ……
そして、24日まで毎日一個ずつ窓を開けてチョコレートを食べ続けます。
24日が近づくにつれテンションも上がっていきます。

クリスマスカレンダーの影響で子供が段々我慢できるようになりました。
好きな物を食べて、毎日テンションを上げ続けて、面白い事ではないでしょうか?

さて、私みたいにチョコレートが大好きな人たちはクリスマスカレンダーに興味を持ってくれましたか?

また、チョコレートが好きじゃない人たちも心配ないですよ。
最近ではクリスマスカレンダーのビールバージョンとか、化粧バージョンとかも開発が始まったので、
きっとクリスマスカレンダーのことを聞くのは最後ではない(^ム^) [Oh Oh Oh]
※気になる方はぜひ検索してみてください^^!

業務推進室/バゲット