2022.11.25

歩いてモミジ狩りへ

最近、テレワークの影響なのか、運動不足になりがちなので、
ちょうど紅葉の季節なこともありウォーキングしてみました。
京都などは、ものすごい人出のようですが、遠出は体力的にちょっとつらいので、
散歩がてら近場の万博公園へ。

園内MAPに”もみじの池””もみじの滝””紅葉渓”等の場所があり、家から歩きで行ってみました。
途中、吹田スタジアムとエキスポシティの横を通るのですが、
ガンバ大阪の試合か何かあったようで、そこだけはものすごい人出でした。
スタジアムに徒歩で行けるので、サッカーファンなら最高の住環境ですよね。
甲子園かエンゼルスタジアムの近くなら良いのに…などと思ってしまいます。
千里丘陵は緑が多く、静かで良いところなので、引っ越ししませんけどね。

で、万博の紅葉エリアは、公園全体からすると桜のある方よりも範囲は狭いですが、
人は少なめで静かで、深い森の中でなかなかの別世界感がありました。
木造の7層建てくらいの展望タワーがありまして、登ってみると見晴らしがよく、
紅葉と、太陽の塔の横顔と、観覧車がよく見えました。
少し寒かったけども風が気持ちよく、引きこもりがちの生活の気分転換としては、
とても良かったようです。
以前、コロナ禍前に体力づくりで公園の外周の道路を走ったことがありますが、
なにせ広いので10kmくらいはありそうです。
もう流石に走るのはきついので、また近いうち歩いてみようかと思います。

最近、日常生活にさほど変化が無いので、(映画を観に行くくらいで)
大したことは書けませんでしたが…。 ではまたいずれ。

CT事業部デザインセクション/八朔