2023.03.07

電子レンジ

こんにちは、プログラマーのcozyです。
社員数が増えて回ってくるまでがだんだんと長くなっている気がします。

最近電子レンジを買い替えました。

なんとこのレンジ私が生まれる前からあり30年以上頑張ってくれていました。
庫内の電球が切れて消えてはいたものの、温めも問題なくできていました。
ただ、日に日に電子音の元気がなくなってきたので新しいものを購入しました。

どうせならと昨年出た最新の物を購入しました。
前と同じ500ワットで同じ秒数を温めると温まり具合はあまり変わらないみたいで
前のレンジは30年たっても、衰えるなく温め続けていてくれたみたいです。昔の日本の家電すごいですね。

新しいレンジは横開きから縦開きになったり操作法が変わったりでいまだに戸惑うことがあります。
オート機能やオーブン・スチーム等もついているのですが
結局前と同じ使い方しかしておらず新しい機能はあまり使えてないです。
オート機能でできるのかもしれないですがどうしてもオート機能を信じきれない…
とはいえ、せっかくいろいろ機能が付いたものを買ったのでいろいろと試していきたいです。

それでは、またの機会で。

CT事業部プログラムセクション/cozy