2023.03.22

西武園ゆうえんちに行きました

こんにちは、seirenです。
約2年ぶりバトンが回ってきました。

電車でよく西武園の宣伝動画を見かけますが、ディズニー、USJしか知らない自分には、昭和の雰囲気を楽しめる遊園地がすごく新鮮で、特に「ゴジラ」をテーマにしたアトラクションは一番惹かれていましたので、さっそく行ってみました。

昭和イメージの電車を乗って、遊園地前の駅に降り立つと、まるでタイムスリップしたようで、一気に昭和の世界観に巻き込まれました。

エントランスを抜けて、昔の商店街ようなエリアに入りました。ちょうど祭りようなパフォーマンスが始まる時間なので、
交番のお巡りさん、魚屋さんなど商店街の住人が踊りはじめて、ノリノリで参加してみました。

次は今回の目星となるゴジラのアトラクションに行きました。やはりトップレベルの人気なので、一時間程並べてやっと入りました。
中には昔の映画館にそっくりの風景で、待合室ような部屋に入って、突然兵士っぽいスタッフが現れまして、
ゴジラとキングギドラが出現するため、直ぐに避難してくださいと告げられて、一気に緊張感が高まって来ました。
そして、映画館の内部に入って、巨大なスクリーンを前にしたライドに乗り込むのですが、これがめちゃめちゃ動きます。
ネタバレできないですが、映像の迫力が半端ないです!何度も体験したいくらい感動でした。

他には観覧車、ティーカップなど一般的な施設がたくさんありまして、一日満喫出来ました。今年の夏にはウルトラマンのアトラクションが始まりそうで、また行ってみたいです。

CT事業部東京ディビジョン/seiren