2023.04.05

パチンコ実戦「P FEVERダンベル何キロ持てる?」

前回はパチスロの実戦だったので、今回はタイトルにもあるようにパチンコでいかせてもらいます。

最近は、パチスロより、圧倒的にパチンコを打つことが多くなりました。

会社帰りの短時間勝負には、出玉速度が速いパチンコが向いていますからね。

で、今回は最近のお気に入り、SANKYOさんの「P FEVERダンベル何キロ持てる?」の実戦ネタです。

リゼロ鬼がかりverやエヴァ15といった、現在でも高稼働を続けている機種は、ラッシュ突入率が55%~59%。

せっかく大当りを引けても単発でガッカリする事も結構あります。

しかし、今回の機種は大当りすると必ず右打ちのラッシュに突入するのが魅力です。

まぁ、必ずラッシュに突入する代わりに初当り出玉が抑えられ、出玉速度は前述の2機種よりマイルド。

右打ち中の大当りの内、30%が3R267個、70%が10R1,500個という振分式です。

初打ちの際は、ラッシュに突入し、初当りを含め8連したものの、ラッシュ中の大当り7回中、5回が3R267個と悪い方に偏り残念な結果に…。

でも、やはりラッシュで大当りを連チャンさせるのは気持ちいいと再認識。

その後も会社帰りにトライしていましたが、なかなか初当りを引けず撤退の日々…。

しかし、3月28日、久しぶりに初当りを引き連チャン。

あっ、この機種には遊技者の好みを反映させる為のカスタム機能が搭載されているので、先読み予告が発生すると大当り信頼度40%となる「チャンスモード」で開始。

このモードにすると余計な賑やかし、過剰な冷やかしが減り快適に打てるんです。

当日、暫く打っていると、保留が消化され、残りの保留がズレて移動していく際、通常保留の「ダンベル」が「赤いTシャツ」に変化!

『おっ、先読み発生!保留の赤って結構期待出来るんじゃない!?』と思いつつ液晶を注視。

赤いTシャツ保留が消化される際、赤オーラ付きミニキャラ保留に変化。

液晶では「6」でテンパイしリーチ演出へ発展。

液晶から目を離し、スマホを取り出し起動。

写真を撮ろうと思い液晶に視線を戻す。

『んっ?』

ここで違和感…。

『えっ、いつの間にかテンパイ図柄が7に変ってる!!』

これには、めっちゃ驚きました!

先読みチャンスモードでの赤保留からの「7図柄」テンパイで『もらった!』と勝利を確信しつつ行方を見守っていると見事に大当り!!

その後、ラッシュ突入。

この日は、先読みレバブルからの大当りの連続を堪能しながら10連。

そして、ラッシュ中の大当り9回中、8回が10R1,500個と良い方に偏ってくれました。

ここのところ1回も当らず撤退とか、当ってもショボ連とかが続いていたので、1回のラッシュで1万発超えたのは1ヶ月ぶり!

凄い気分が良かったので、当夜の晩御飯は定食やコンビニの弁当ではなく、同級生が亡くなった親父さんから受け継ぎ母子で営んでる近所の寿司屋へGO!!

コロナ禍が長く続いたので、このお店にくるのも2~3年ぶりかも…。

店に向かうと、出入り口で子供さんを連れたご家族をお見送りする同級生のお母ちゃんの姿が。

「あ~、今も元気そうで何より…」とほっこりした気持ちになりながら、お母ちゃんに声を掛けて入店。

旨い寿司と旨い酒。

勝利の後は、これに限る!!

会社帰り、勝負出来る時間があれば、また大連チャン目指してトライし続けます!

では、今回はこれにて!

GM事業部ディビジョン2/H原