2023.06.21

趣味を語る会

皆様初めまして。新人プログラマーの紬(つむぎ)です。
入社から早二か月が経ち、仕事に慣れたか分からないまま日々が過ぎていく事に若干の不安を覚えつつ、
今日もこうして画面と格闘しています。

さて、読者の皆様は『麻雀』をご存じでしょうか?
オンラインで誰でも無料に出来るようになり、かなり普遍的になりつつあるゲームジャンルですが、
役の多さや用語の難しさに中々手の出せていない人がまだまだいらっしゃるのも事実。
ソースは私の身の回りの友人です。

そこで今回は、「麻雀を始めたいけど、、、」で止まっているそこのあなたに向けて、
初心者用おススメ麻雀書籍を紹介したいと思います!
それがこちら!

はいもう見ての通りですね。語る事なし文句無しの一冊です!
、、、というわけにはいかないので説明すると、自分が好きな麻雀系Vtuberの一人である千羽黒乃さんが出された麻雀本で、
『丁寧』『分かりやすい』『例題付き』と、こちら側に親身に寄り添ってくれているのがひしひしと伝わってきます。

個人的に麻雀を始めたいなら、まずこの本から手に取ってもらいたいと思っています。
章分けされているので、自分の読みたいペースで読むことが出来るのもグッドなポイントですね。

この本を読み進めているうちに、「あれ、意外と覚える事って少ない?」と感じるようになれば、
もうあなたは立派な麻雀プレイヤーです、ようこそこちら側へ!

ということで長々と宣伝しましたが、是非この本と共に麻雀を始めて良き麻雀ライフを送っていってください!
次に会うときには、もしかしたらまた麻雀の話を書くかもしれませんし、別の話を書くかもしれません。
以上、新人プログラマーの紬でした。

因みに私は最近これで勉強しています(伝わる人に伝われ)

CT事業部プログラムセクション/紬