2023.06.22

酒!飲まずにはいられないッ!

初めまして、去年の5月に入社しましたAFです。

最近は規制が緩和されてライブが声出しOKになったり中止されたイベントが復活したりしてきてますね。

私も5月末の話になるんですが大阪南港ATCで行われたクラフトビールライブというイベントに行きました。
本当は一緒の場所で開催されてたブルーロック展に行くのがメインの目的だったんですけどね…気づいたら吸い込まれていました…
なんで手にチケット持ってんの…。

なんでも関西にある220種類以上のクラフトビールが味わえるということでお酒好きな私にはたまりませんでしたね!
全部はさすがに無理ですが地元の滋賀県のビールや色々興味惹かれたものを飲んだ訳ですが、
牛乳を入れて作ったビールが甘くてビール特有の苦みが少なく飲みやすかったです。
これは何杯も飲みたかったんですが時間が無かったので断念しました…。
放出醸造所という大阪にあるお店が出していたのでまた行けるなと思ったらこのイベント限定で出していたビールみたいで
悲しさ二倍になりました。

このイベント、ステージもあって目の前でライブ色んなバンドのライブも行われていたので大変にぎやかでした。
アルコールが入っていたからかもしれませんが合いの手やコール&レスポンスをしたりとライブの一体感も味わえて楽しかったです。

こういうの行くの2,3年ぶりになるんですがまた機会があれば行きたいです。
以上、酒飲みのお話でした。

あ、ブルロ展もちゃんと行きましたよ。楽しかったです。

GM事業部ディビジョン1/AF