2023.12.13

ハンドメイドピアス

数年ぶりの日記となります。こんにちは、ハコです。
コロナ禍で増えたおうち時間で始めたピアス作りが趣味になりました。

ピアス付けるの好きだけど金属アレルギー持ちで体質に合わない買い物をしてしまうことが多々あったので、
一回自分で作ってみようと思ったのが始まりでした。

自分の好きな形や色のパーツを買ってきて、レジンで固めていくんですけどコツコツ作業で楽しいんです!
時間を忘れてコツコツ作業を数時間。出来上がったピアスが満足できるものだと嬉しくなります。
レジンを出しすぎて変な形になったり、作る時にデザインを反転させるのを忘れて右耳用のピアスを2つ作ってしまったり…
笑える失敗もする時あるけどそれも経験。

今はお店で買ったピアスの修理や壊れたピアスのパーツを使って新しいピアスにリメイクしたり、
自分の持ち物を長く使って行けるような工夫もしながら休日のストレス発散に役立ててます!
それではこんなところで。

CT事業部デザインセクション/ハコ