2024.03.27

我が家のアイドル

初めまして。昨年入社いたしましたぽんずと申します。よろしくお願いいたします。
入社して1年ほど経ち、ついに自分も日記デビューとなりました!

さあ何を書こうかなとウキウキしながらスマホの写真フォルダを確認したわけですが、漁れど漁れど出てくるものは古い写真ばかり・・・。
最近のお休みはスプラトゥーンで時間が溶けてしまっているので、お外に出かけるのは買い物か犬の散歩ぐらいになってしまっていますね~。

なので今回は昨年にお迎えした愛犬を紹介したいと思います!

じゃじゃん♪
この子が私の愛犬の「うにまる」くん、現時点で生後9か月のポメラニアンです。
私の朝はこの子をもふることから始まります。

現在実家暮らしの私ですが、
今年からトリマーの専門学校に通う妹と一緒に学校のオープンキャンパスへ行った際、通っている生徒たちのほとんどの家庭に犬や猫などのペットがいることを知り・・・。
これまでハムスターしかお迎えしてこなかった我が家だったのですが、家族会議の結果、ワンちゃんに慣れておくためにも家族の一員として迎えることにしました。
ずーーーっと犬を飼いたかった妹や私も含めて皆大喜びです。

そんな妹の希望でポメラニアンを探していたのですが、とあるブリーダさんのサイトが目に留まり、見学させていただくことになりました。
そこで出会ったのが

この子達です。・・・・かわいすぎませんか???
かわいすぎて見学中はずっと声にならない声しかあげていませんでした。

もうみんなうちの子になりな!と言って連れて帰りたかったのですが、そういうわけにもいかず・・・。
全員で散々悩んだ末に、真ん中の一番しかめっ面をしていた個性的なお顔の子に決めました笑
後のうにまる君です。

ちょっと間抜けっぽさがあるこのお顔が可愛かったのですが、成長してみると意外と綺麗なきつねポメちゃんに成長してくれました。
あれほどのしかめっ面は今となってはあまり見なくなったのですが、たまに見せるムッとした顔がかわいくてたまりません。
今はそんな愛犬と散歩やドックランに行ったり、お家で遊ぶのが休日の楽しみです。

散歩から帰りたくないうにまるです笑

こんなのが家にいると実家を出ていきたくなくなりますね~。
もうしばらくはこの子と一緒にいようと思います。

GM事業部ディビジョン1/ぽんず