2024.04.11

気がつくとそこは30代、40代?

忘れた頃にやってくる日記。
2012年→2014年→2018年→2024年と、計4度目となる日記になります。
前回日記を書いた時、私は29歳でした。
6年ぶりの日記で、今年35歳になります。
2年~4年~6年と間が空いているので、
次回は8年後?ってことは43歳ですね。
※タイトル回収

閑話休題、今年妹の結婚式がありました。
親族から『お前はまだか?』という視線と言葉を受けつつ、
滅多に食べないコース料理を楽しもう位の気持ちでしたが、
兄で長男とのことで、両親のサポートやら、
その他親族への対応など、思いの外終始バタバタしていました。

途中、泣くつもりは全く無かったのですが、
母親の涙と、親父の満足そうな顔を見て、
一瞬だけ涙目になってしまいました。
俺も親になったら、
娘の結婚式で満足そうに笑えるのだろうか。
絶対泣いている気がするが……。

結婚式の写真を載せようと思ったのですが、
大体に顔が映っていたりなど、載せられない写真しか無かったので、
今回の日記とは全く関係のない、
行きつけのバーで撮った写真だけ乗せておきます。

CT事業部東京ディビジョン/かめうさ