';?> 開発者の日記18

開発者の日記

8月25日(木) 東京制作事業部/K.M

初めまして、東京制作事業部のK.Mです。
お初書きということでお手柔らかに。

3月に愛知から上京してもうすぐ半年。
満員電車にタックルで乗り込もうとする東京の風情にはまだ慣れませんが、
社員の皆様のおかげでどうにか社会人生活も軌道にのれたかなという感じです。

特に年の近い先輩にはとてもよくイジられ、もとい、かわいがられ、
えっ、あ~はいはい、チャラくなく、とても真面目で誠実な先輩だそうです。
延期に延期で先延ばしになっている新人歓迎会も
きっとその真面目で誠実な先輩が率先して開いてくれると信じています。


さて、近況ばかりでは何ですので小ネタを一つばかり。

2004年  250円
2006年  270円
2008年  290円
2010年  410円 +30

こちらの数字にピンと来る方もいると思いますが、近年のタバコの価格です。
そのうち何割が税金かといいますと、驚くことになんと約6割を占めます。
1日1箱換算すると

1ヶ月 410 x 30 = 12300円
1年  12300 x 12 = 147600円
税金  147600 x 60%( タバコの税率 ) = 88560円

ぼんやりそんな計算をしながら、
溢れんばかりの愛国心と惰性で今日もまたコンビニに通うのでした。

photo-090 ※クリックで拡大表示

*たばこを吸う方は、喫煙マナーを守って、周囲の人へ迷惑をかけないように心がけましょう。


即席ラーメン記念日 ↑



8月18日(木) 東京制作事業部/ゆずみかん

初めまして!今年入社しました企画の「ゆずみかん」です。
9月からインターンをはじめ、そろそろ一年が経とうとしております。

しかし、まだまだ力不足でして…。何よりゲーム開発とはおよそ無縁な学部を卒業した為、
パソコンの知識が乏しく、日々勉強です!

ではでは、初めての日記ですので まずは自己紹介をしたいと思います。
実家は埼玉県のはしっこ!(あと少しで東京都なのに…。)
意外とお祭りが県内では有名でして、最近では3日間に60万人ぐらいの方が訪れます。

特技はバトントワリングと茶道、高校では聖歌隊をやっていたので
仏教聖歌なら歌えます!(←マニアックですね。)
実は研修でお寺にお泊りに行ったこともあります。
木魚や読経もお手のものです!(しかし、ご飯…高野豆腐が続いた…。)

趣味はもちろん「ゲーム」!ですが、ピアノを弾いたり、お菓子作りも好きです。
ってことで下の写真は、とある休みの日に作ったクッキーです!

photo-087 ※クリックで拡大表示

結構かわいく出来ました!(↑味は普通…。)
しかし、調子のってひたすら作っていたら…

photo-088 ※クリックで拡大表示

ドドーン! 作りすぎちゃいました。(笑)
あれ?変な形の混ざってますね。

嫌いなものは「むし! 虫! ムシ!」
学生時代飲食店でアルバイトしていましたが、
彼らは一体、どこからあれだけの量発生するんですかね…。
さすがに気持ち悪いんで写真は無いです!

では最後に!夏らしい写真を一枚!

photo-089 ※クリックで拡大表示

昨年、青春18切符で日帰り旅行に行った際のひまわり君達です!(山梨県)
元気いっぱいでかわいいですね!
けど、虫が大嫌いな私としては蜂とアブが大量に飛びかうこのひまわり園は死にそうでした…。

お花も好きで良く写真を撮るので、次の機会にでもまた紹介できたらと思います。
それでは、また次の機会まで~!


科学の日 ↑



8月9日(木) CT事業部企画課/ヒゲメガネ

皆様、初めまして。CT事業部企画課の新人、ヒゲメガネと申します。よろしくお願い致します。

ゲーム好きをこじらせて、気が付けばいつの間にかゲーム業界に飛び込んでおりました。
趣味はもちろんゲーム、そしてサバゲーです。いいですね、サバゲー。
まぁ趣味と言ってもサバゲーは最近始めたばかりなんですが!
本人が趣味と言ってるんですから趣味なんです。

というわけでこの前、他社様のサバゲーの集まりに初めて参加させて頂きました。
大阪某所から車で1時間半ほど揺られて山奥のフィールドへ。

もちろん装備も何も持っていないのでレンタルで一式借りてさっそくワクワクしながら装着。
厚手で長袖の迷彩服に、帽子、手袋、フルフェイスのゴーグル…。
気温は37度。しかも山奥。………暑すぎて死んでしまうわ!!
「熱中症になるためには」というタイトルのガイドブックがあったなら確実に表紙を飾らんばかりの
服装ですよ!もう半袖で参加しようかと思っていると、そこで主催者の方から簡単なルール説明が。
基本的なルールのほかに、生身にBB弾が当たると内出血するだとか、前歯が欠けた人がいるだとか。

一気に冷えましたね、背筋が。素直にフル装備での参加を決意した瞬間です。
そんなこんなで汗ダク状態でゲーム開始。1ゲーム15分。もうすでに暑さで虫の息ですが。
参加者を2チームに分けて、敵チームを全員倒すか、敵陣にある爆弾起動させると勝利という
簡単ルール。
「FPS好きの実力を見せてやるぜ!」と息巻いて自信満々に突撃しました。

……全っ然当たらない。弾出てんのかコレ?と疑ってしまうほど当たらない。
オタオタしてる間に敵に撃たれて無念の退場。完全に調子乗ってましたスミマセン。
そんな感じで初戦からつまずいてしまいましたが、しかし勝負はここから。ちょっと油断しただけです。
その後6ゲームほど戦い、最終結果はなんと!

 【倒した回数:0  倒された回数:7】

見事なまでの雑魚。もはやNPC扱いです。
草むらから顔を出せば額を撃ち抜かれ、沼地では二回も滑って転び、岩場では足を挫き、
二人一組で敵陣目掛けて突撃すれば直後にハチの巣にされ…。
もはやサバゲーなのか盛大なコントなのか…。

まぁ初めてなんてこんなもんですよ。
サバゲーもゲーム開発も継続と努力と根性です。(我ながら無理のあるまとめ方ですね)
コツコツと地道に積み重ねて上手くなっていくのです。

というわけで買いました、この6万円の狙撃ライフル↓

photo-086 ※クリックで拡大表示

(こんな物騒な画像載せてOKなんですかね?)

「さっそく道具に頼ってんじゃねーか!」というツッコミが聞こえてきそうですが、
そんなことは気にしません。

ちなみにこの銃「PSG-1」というやつです。かなりカスタムされているのでわからないとは思いますが。
それにしてもコレめちゃくちゃデカイし重い!構えてるだけで腕が悲鳴を上げます。
しかも使ってるバッテリーがミニなのでそんなに威力も無いという…。
これもうただの足枷じゃん!いやただじゃなくて6万円の足枷でしたね。どうでもいいよ!!

というわけでかなり長くなってしまったので今回はこの辺で。
また次回お会いしましょう!


ムーミンの日 ↑



8月4日(木) GM事業部/鷹の道

初めまして、アラサーのルーキー「鷹の道」と申します。
趣味は専ら野球とパチスロです。

野球は福岡の球団が好きです。
バク宙する監督さんの現役時代からのファンです。
実は未だに福岡(というか九州)に上陸したことがないのですが、
毎試合、2軍3軍も含めてネットで個人成績をチェックするくらい、
熱烈に応援しています!(>0<)

パチスロはここ最近、某有名人が元気にする系のパチスロ機1択です。(6択だけど)
毎週末会いに行かないといけないので、他の台にほとんど触ってません。新台も打ててません。
だってあのおっさん、本当に優しくしてくれるんですっ!!(つд⊂)

photo-083 ※クリックで拡大表示

良く見ると実は○○ドーム?(笑)

photo-084 ※クリックで拡大表示

10万回転回してやっと1ペカリの道ランプ

福岡の球団の今年のスローガンは、やるんダ! 勝つんダ! 超えるんダ!の「ダ」、
某有名人と言えば、1、2、3、「ダーッ」と言うことで、遠からず共通点がある!?
という訳で、H.N.は「鷹の道」にしてみました。
人気海賊漫画風に言うと「鷹ウェイ」ですね。



で、そんなタカミチ君ですが、先月タカミチパパと一緒に横浜スタジアムに行ってきました。
タカミチパパは横浜ファンなのですが、今年横浜から福岡に移籍したウッチーが見たいと
言うことで、レフトに近い3塁側指定席を確保した訳です。
しかし何と、前日にライトの選手が怪我をした為、残念ながらウッチーがライトへ…。
最も遠い位置からの観戦となってしまいました(^^;)

photo-085 ※クリックで拡大表示

写真は試合開始直後のものです。どうして試合後じゃないかと申しますと、
それは写真を撮る程の試合結果じゃあなかったから…(;_;)
とはいえ、交流戦はブッチギリの首位!後半戦も「おねがいしま~す!」(TC風に)

それでは!!



ビヤホールの日 ↑



7月26日(火) GM事業部/SAWA

皆さんはじめまして。GM事業部でプログラマーをしているSAWAと言います。
初の日記となります。さて、最近起こった個人的な出来事を一つ書かせていただきます。

実は先日、携帯電話を買い換えました!今流行のスマートフォンです。
キャリアはソフトバンクなので、iPhoneかAndroidかで悩んだのですが、Androidのシェアが
iPhoneを抜いたというニュースを見てAndroidに決定!ということで、こちらがその新しい携帯です!

photo-081 ※クリックで拡大表示

photo-082 ※クリックで拡大表示

機種は、Softbank006SH。日本メーカー製で一番画面の大きい機種を選びました。
店頭では「最近は折りたたみ式のスマートフォンが流行っている」と薦められたのですが、
せっかくのスマフォで折りたたみ式はちょっと・・・ということで、こちらの機種になりました。

価格は驚きの90,720円!

いや、普通にパソコン一台買えるんですけど・・・・と思いつつ説明を聞いていくと、
2年間に渡って24回の分割払いで月々の使用料金に加算され、パケ放題に加入すれば
毎月2400円ずつ割引になるとのこと。

つまり毎月の支払額は 90,720 ÷ 24 - 2400 = 1380円!

なんか、乗せられている気がしますが、お得感がありますね。
さて、そんなこんなでついに手に入れたスマートフォン、使い心地はどんなものかというと・・・・

・タッチパネルが押しづらい
・電池の消費が早い
・使っているとすぐに熱くなる
・3D機能邪魔
                             と、なかなか使い勝手が悪いです。

タッチパネルについては、スマートフォン全般に言えることだと思うのですが、
画面が小さい為に狙ったところを正確に押せず、隣のボタンを押してしまったりと、
ちょっと不便です。画面を拡大して押せば問題ないのですが、結構めんどくさかったりします。
一つ前に発売された005SHはスライド式キーボードがついていたので、そちらにすれば良かった
かな・・・とちょっと後悔しています。

電池の消費が早いのは仕方ないとして、驚いたのは発熱です。
普通に使っていただけなのに手の平が妙に熱くなっているんですね。長時間使い続けたら、
低温火傷するんじゃないかと心配になるレベルです。

そして一番いらないのが、明らかに無駄な3D機能。ロックマン(初代)がプレインストール
されているのですが、こんなものまで3Dにして何がしたいんだ!?と突っ込みたくなります。
しかもただ2重にぼやけて見えて気持ちが悪いだけで全然3Dに見えません。明らかに失敗で
しょう。3Dカメラも搭載されていますがこちらも同様で、とても3Dとは言い難い出来です。

さて、そんなスマートフォンですが、良いところも結構あります。一つはアプリの多さ。
寝起きが悪いので何か目覚ましになりそうなアプリはないかな・・・とAndroidマーケットで
検索を掛けてみたら、千件以上見つかります。しかも、ほぼ全て無料!やはり従来機に比べて
開発と公開がしやすいのが効果的なのでしょう。

そしてもう一つが、操作性。
ボタンを押しづらいということを除けば、画面上で指を滑らせるだけでスライドしたり、
指二本で拡大縮小を簡単にできたりと、従来機に比べて感覚的に操作できるので、非常に便利です。
ただ細かい操作をしようと思うと不便で、DSの様にタッチペンがあると便利かもしれません。
まだ試していないのですが、USBでパソコンと繋ぐだけで簡単に開発機として使えるという話を
聞いているので、今後はそういった機能を試してみようと思っています。

それでは、また次回の機会に。


幽霊の日 ↑



7月21日(木) CT事業部企画課/みーちゃん

初めまして、新人プランナーのみーちゃんと申します。よろしくお願いします!
初めて日記を書かせてもらうということで、まず簡単に自己紹介を!

・大阪生まれの大阪育ち!
・趣味はゲーム、ランニング、など
・お酒が大好き!

紹介できているか不安になりますが、自己紹介はこれぐらいで(笑)
さてさて、最近は日差しも強く、どんどん蒸し暑くなって「夏本番だな!」と感 じています。

夏といえば!!!

photo-078 ※クリックで拡大表示

海にスイカに花火と、「夏」という言葉だけで楽しい妄想が溢れ出してしまうの
は私だけでないと思います!

そんな中で今回のテーマは花火!

私の家の屋上からは、数年前までいい感じになにわ淀川花火大会が見えてました。
その当時は、花火大会なんて家の周りにたくさん人が集まるし、花火の音でイライラしたりと、
あまり好きではありませんでした。
しかし、近くに我が家よりも大きな家が建ったことで花火は見えなくなり、建物
に遮られた籠った音だけが寂しく聞こえるだけになりました。

photo-079 ※クリックで拡大表示

人間、いつも見れたものが見れなくなると急に恋しくなってしまうものらしく、
それからは毎年近くの淀川の河川敷まで見に行ってます。
花火を見るために屋上に上がるのさえ面倒だと思っていたのに、わざわざ見に行くように
なるなんて……本当に偏屈なやつです(笑)

photo-080 ※クリックで拡大表示

今年も、友人と河川敷で見物するつもりです。
皆さんもぜひ見に行ってください!
色とりどりの花火でテンションも上がると思いますよ。

では、今回はこの辺で


日本三景の日 ↑



7月12日(火) GM事業部/A.K

みなさんはじめましてこんにちは。
この度日記を書かせていただく事になりました、新入社員のA.Kといいます。

初日記ということなので簡単に自己紹介を。
東京出身で、現在大阪市内に住んでおります。
趣味はゲームと散歩と映画鑑賞(B級、とりわけゾンビ物が○)です。
休日は晴れていればチャリンコで大阪市内を開拓しています。

photo-076 ※クリックで拡大表示

写真は家の近くの淀川です。よくフラフラ散歩してます。
川幅が広く、橋を渡るのにチャリンコでも結構な時間がかかります。
河川敷が広く、のんびりと散歩が出来るので結構お気に入り。

photo-077 ※クリックで拡大表示

え~と、向こう側が見えませんね。
歩道の横に線路があるのですが、未だに並走した事は無いですね。
というか距離が近すぎて怖いのでむしろご勘弁です。
夜はライトを点けても暗過ぎで、人が来てもかなり近寄らないと
判らないのですが、そこがまたいいのです。

、、、あれ、なんだか自己紹介より淀川の話が長くなってしまいました。
次回日記が回ってきた時はもう少し他の事も書きたいと思います。

それではまた次回お会いましょう。


洋食器の日 ↑



7月7日(木) GM事業部/緋龍

初めまして、パチンコ・パチスロの企画開発をしております緋龍と申します。
早速、内容に移りましょう。

あれは6月末の某日、ついにヤってしまった。
人生初の・・・・・・・・キャバ嬢に会いに行った。

それはある一声から始まった。「お兄さん、お兄さん、キャバクラどぉっすか?」

・・はい?・・what?おそらくキャバクラのボーイが声をかけてきた。
私がそんなにぎらぎらしているというのか?
しかし、実は前から体験してみたいと思っていたのは事実である。
このボーイ、チャラいができるな。
というわけで先日給料も入ったことだし行ってみる決意をした。
内心ドキドキしながらも表情はすまし顔。
キャバ嬢に会いに行くという行為が周りからは変な目で見られていることは重々承知している。
しかし!いざ入店してみると、ヤバい、かわいい・・
そんな他人の目なんか忘れるくらい彼女たちは眩しかった。

そしてここで1stミッション。誰を選ぶか?という選択に迫られる。
初めて故に誰を選んでいいかわからない。
もちろんかわいい娘を選べばいいと思うが、No.1キャバ嬢なんて自分に選ぶ資格はない。
ここで迷っていても仕方がないので、ここは少し話しやすそうだと思った娘を選んだ。
そして初対面・・・これがキャバ嬢・・・なぜかこっちが恥ずかしくなってしまい、言葉が出ない。
すると、名刺が渡された。裏を見てみるとなんと携帯の番号が載っていた。
しかし店内が暗いのかよく見えない・・
まぁそんなことは気にせずに自分のペースでゆっくり楽しむことにした。
時間は経ち、2人で盛り上がっているところに突如邪魔が入った。
・・・そうチャラそうなあのボーイだ!せっかくこれから盛り上がるという時に
お会計の時間というのですっかり気分は下がってしまった。

しかし!
ここから2ndミッションをクリアしなければならない。
そう、いわゆる「アフター」。
しかし初めて来た人にもアフターしてくれるのであろうか?そういう疑問が生じた。
勇気を振り絞って聞いてみると・・・・・・・

「もちろんいいですよ。」

なんとあっさりOKをもらってしまった。
こんなに簡単なのか?もちろん相手も仕事上の付き合いであることは承知だ。
などという戯言を考えていると、どこへ行くのか聞いてきた。
私たちが向かった先はカラオケとダーツバーだった。
カラオケは・・何とも言えないが、ダーツの腕は最高だったのが意外だった。
的の真中(ブル)をバスバス射抜く姿は圧巻だった。
たまにはずすのもまたかわいい。
私のハートはもう彼女に射抜かれたも同然だった。

そして帰り際、ライトアップされたきれいな橋をバックに彼女に告白した。
彼女は戸惑いを隠せない様子だった。
しかし、ここで押さなきゃ後悔するという思いで猛烈にアタックした。

結果は・・・・・

「・・・私も・・・好きでした。」

やったぁぁぁぁぁぁ! 大当たり!!!!やっと来ました。

それでは結果です。

投資6500円

回転数   連荘

117回   21連
86回    単発
36回    2連

回収61600円

はい、打ってきました。
平和さんのパチンコCRラブ嬢
キャバクラをモチーフにした斬新なパチンコです。

最初の当りがなんと21連もしちゃいました。確変継続率は66%ですよ。
まぁ時短引き戻し込みですけど。結局18人もくどいちゃいました。(画像は16人目のとき)

photo-075 ※クリックで拡大表示

本当のキャバクラとはまた一味違った楽しみがあるのではないでしょうか?
あ、どちらも下手すれば大金を使ってしまいますけども。

ここまで読んでくださいまして感謝です。
それではまたの機会に。



ゆかたの日 ↑



6月24日(金) GM事業部/toshi

入社して初めての日記になります。

みなさんは東京スカイツリーをご覧になったでしょうか?
一昨年入社前にサイクリングしていた時に偶然それに遭遇しました。

photo-074 ※クリックで拡大表示

圧倒的な存在感!・・・にはまだ程遠いまだ東京タワーにも劣る建造途中のものでしたが、
もうすでにその足元にはカメコの方々が多々。

除所に完成に近付いているものを見るのはいいですね~。

今ではほぼ完成し、残るはその近辺の施設の建造のみになったのでしょうか?
来年が楽しみです。
入場料が¥3000-と割高な気がしますが、完成したら行ってみよう!
きっと東京に住んでいたら登らないんだろうな。(笑)

兎にも角にもノッポン兄弟最高!(違)


ドレミの日 ↑



6月22日(水) CT事業部ソフト課/九州メンズ

え~…新入社員で『九州メンズ』というH.Nでいこうと思ってる者です。
テレビで見たんですけど、男性のことをメンズって言う人が増えてるそうなので、
乗っかってみましたが全然しっくりきません。

あ、始めまして。


初めてなので少し自己紹介を。
鹿児島出身の九州男児です。
趣味は最近はやってませんが、釣りとか好きです。
地元ではブラックバスとめっちゃ闘ってました。

ゲームももちろん好きです。
最近やったのは、

『龍がごとく3,4』
『テイルズグレイセスF』
『ポータル2』
『イナズマイレブン3』

↑こんな感じです。結構何でもやります。

あとは、入社してから始めたんですが、
料理やります。自炊始めました。
といってもアレです。週末と冷蔵庫に材料残ってるときだけです。
レパートリーもまだ指で数えられるほどです。
平日はほとんど、ホカ弁にお世話になってます。
この間、店員さんに「いつもありがとうございます~^^」って言われました。
そういうの恥ずかしいんで言わないで下さい。

photo-073 ※クリックで拡大表示

画像は、最近作った晩御飯
「豚のしょうが焼きっぽいもの」と「なんかあと一味足りないトン汁的なもの」です。
ぬいぐるみは、モンハンのプーギーです。可愛いですね。他意はありません。
トマトは彩りのために添えただけです。死ぬことの次に嫌いです。トマト。

味は…うんっ!普通っ!
不味くはない…かといって特別美味しくもない…圧倒的『中の中』っ…!
トマトは添えてしまったので、今回は頑張って食べましたが二度と添えません。

とまぁこんな人間です。よろしくお願い致します。
この会社で頑張って、立派な料理人になろうと思います。

それでわ~~(´・ω・`)ノシ


かにの日↑



6月14日(火) GM事業部/うめきち

はじめまして、うめきちと申します。

趣味はゲームと映画鑑賞です。映画はアクションものが特に好きです!
昨年、自宅からチャリンコで10分で行ける所に映画館ができまして、
車で30分飛ばしていた頃に比べるととても便利になりました。
しかし最近は海外ドラマにハマってずっとDVDばかり観てしまい、
劇場がずいぶんご無沙汰になってしまいました…
夏に向けて面白そうな作品もどんどん公開されるのでまた映画館に足を運ぼうかと思います。

映画で一番好きなのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。
他にも好きな映画はたくさんありますが、やっぱりBTTFはサイコーです!
part1は50年代と80年代アメリカのロマンが詰まってます。デロリアン超カッコイイ!!
何度観ても飽きないものってあるんだな~と観るたびに思います。

2010年で25周年のBTTF。
それを記念したCMがあるのですが、
当時と同じ映像を今のマイケル・J・フォックスが演じています。
昔とぜんぜん変わってないその姿に感激です。また1から観たくなってきました。

いや~映画って本当にいいもんですね~
それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!!

photo-072 ※クリックで拡大表示

写真は映画とはまったく関係ないですが、自宅のバラが今年もたくさん咲きました。
ぐんぐん成長してるのでいつか家を覆ってしまうんじゃないかと心配です。


手羽先記念日↑



6月7日(火) CT事業部ソフト課/H.A

11月からインターンで仕事させていただき、今年新卒として入社したH・Aです。

初日記なので自己紹介を。
沖縄生まれで18才まで沖縄にいました。その後、専門学校に通うために兵庫へ。
そして、「住むなら会社から近いとこに住みたい!」ということで大阪へ。

3県回りましたが、まず沖縄と本土では電車があるのとないが大違いですねー。
なので、最初に本土に来たときは「快速ってなに?」って感じでした。

photo-071 ※クリックで拡大表示

沖縄にいたときに住んでいた八重瀬町

ちなみに専門学校にいた3年間ずっと新聞奨学生をやっていました。
台風の日や梅雨の時期は、とてつもなく大変でした。
新聞配達はあまりお勧めしませんが、学生時代になにか苦労しておくと後で
とてもいい経験になりますよー!

そんな感じな自己紹介でした。すいませんね、短くて(汗
次バトンが回ってきたらもっと面白い事を書きたいと思います。
ではまた会う日まで~。


計量記念日↑



6月3日(金) GM事業部/I.O

photo-069 ※クリックで拡大表示

ずっと私の所で日記を止めてしまって申し訳ないです…。

えっと、そうですね、
先日、久しぶりに海遊館と京都競馬場で遊んで来ました!

photo-070 ※クリックで拡大表示

一日に二つを回るのもしんどいかとは思ったのですが
そこはもう! せっかくの休日ですからね。

思いっきり! ノリにまかせて楽しまないと! って事で、行ってみました!
特に競馬場の場合女性一人で行くのは気がひけます。

なんでしょうね、あそこの空気感(゚∀゚ )

まぁ、私は女性ですが、ギャンブル好き・馬大好き!なので
思いっきりパドックを見ながら賭けてきたわけですが。
※最終収支は三連単軸二頭マルチを当て+5700円で終わりました。

競馬場内では来場促進として色々な催し事が開催されていたりします。
地方グルメみたいなのとか、 芸能人来場とか色々あります。

食べ物が割とおいしいのですよ。

なにより、お馬さん見ながらゴハンとかヤバイですね。 えぇ。至福の時です。 カワユス。キンニクウツクシス(・∀・)

機会があったら是非!です(*´∀`*)

今度日記のバトンが回ってきたら せっかくなので、コアな競馬ファンにしか伝わらない事を
自己満足の世界で繰り広げてみます。


独立記念日↑



5月30日(月) CT事業部企画課/いわみぃ

今年入社しまして、この度日記を書くことになりました企画の「いわみぃ」です。
インターンを合わせて8ヶ月目の新人ホヤホヤです。

会社の方に「まだ女子大生が抜けてない」と言われます。心はまだ女子高生なんですけどね。
さてさて、何を書くか迷うところですが、初めての日記なので自己紹介みたいな世間話をしようと
思います。

えーとまず、私は実家が兵庫県の山の上です。桜が少し有名です。
イノシシ3匹の親子づれとよく遭遇します。意外と可愛いです。
前に進めないあたりがとくに可愛いです。

得意なことは書道と茶道です。
苦手なものはししゃもときなこと細菌です。手ピカジェル最高。
趣味はカメラです。最近新しい一眼レフを買いまして、もう可愛くて可愛くて一緒に寝たいレベルです。

photo-067 ※クリックで拡大表示

なんて優秀なんだろうこの子は!とシャッター切るたびに思います。

photo-068 ※クリックで拡大表示

載せてる写真は前のカメラで撮ったやつですが、ニュージーランドのオークランドとテカポ湖です。
テカポ湖。てかぽこ!名前がかわいい。

去年8日かけて向こうに行ってバシバシ撮ってきたんですが、さすが人口より羊口(?)のほうが多い自然豊かな国。あたたかい人ばっかりでした! 第二の故郷に決めました。勝手に。

そんな隠し切れてない隠れオタクな私です。
次に回ってくるのはいつでしょう?

その時までごきげんようーっ!


生徒の日↑



5月2日(月) S.M

photo-066 ※クリックで拡大表示

こちらでは初めまして、まさか入社してから早々に日記を書く事になるとは思ってもみませんでした、びっくりです(笑)
S.Mと申します。

初めての日記という事で、何について書こうか迷った結果、自分の好物について少し書かせて頂こうかと思います。
好物として、物心がついた頃から甘いもの(俗に言うスイーツ)が好きなのですが、一時期は三食全て甘いものという妙な食生活を送っていました。

幾ら甘いものが好きでもそれは無い!と怒られる事もしばしば、しかしその忠告に耳を傾ける事なくひたすらに好きなものばかりを食べ続けたら… 体重は太るどころか痩せ続けて、でも健康に関しては異常ゼロ。ちょっとだるさを感じるくらいです。

けれども異常になりつつある食生活に流石に危機感を覚えた事から、まずはパンやご飯から食べよう!という事で、炭水化物や野菜、お肉お魚といった 日常に欠かせない食品をリハビリがてら食べ始める事にしたら…今度はリバウンドしました、そりゃそうですよねーって事で太った事に凹んだ時期も ありましたが、今は甘いもの生活を始める前の体重に戻して、そこそこに健康な生活を送っております。

これは大学時代のお話ですが、アルバイトを始める=少なからず収入がある=欲しいものを自由に買える→当時の欲望=好きなお菓子やスイーツを好きなだけ買う このおかしな式が成り立ってしまった事が、異常現象の始まりでした。いくら自分の欲望をどうこう出来るからって、思いのままに行動してはいけないって事ですよね…

1回冷静になってよくよく考えてから行動しろという事を学んだ学生時代夏場の事でした。
甘いものの話から自分の健康…いや、ダイエット事情について語っておりましたあれー?…って事で
そろそろ終わります。

最後に先日友人と食べたものを1枚。やっぱり好きなものを食べる事に、我慢してはいけないと思います(?!)

ではではまたいつか。


緑茶の日↑