';?> 開発者の日記29

開発者の日記

4月27日(月)CT事業部ソフト課/フクブチョー


眼鏡が壊れました。
家で使用していた年季の入ったものだったのですが。床に落とした結果、爆散四散。
ご覧の通りです。

photo-467※クリックで拡大表示

 

おお死んでしまうとは情けない……、だが奴は所詮四天王最弱……などと拾ってみると、
右の弦が見当たりません。

それほど遠くまで飛んでいくはずないので周りを見渡してもやはり無い。
なぜ見つからないか。
答えは1つ。視力が弱いからである。名推理です。
眼鏡をかけずに探し物が見つかるはずがありません。
視力0.1は伊達ではありません。
武器屋のおじさんも「それは装備しなきゃ意味ないぜ!」って言ってましたよね。

左の弦だけですかさず装着。しかしやはり無い。見つからない。
本格的に探しても見つかりません。タンスの裏、積んでいた本の下にもありません。
机の中もカバンの中も探したけれど見つからないのでそれより僕と踊りませんか。
意味不明すぎて自分の家に恐怖すら感じましたが、ここで悟りました。
これはあれだ。探してる時は見つからないけど、翌日関係ない作業中にあっさり見つかる例のあるあるだ。
きっと明日すぐに見つかるだろうという確信がありました。流れに逆らわないことも必要だと思いました
つまり探すのに飽きました。寝ました。


一ヶ月経ちました。


まだ見つかっていません。いやいやおかしいだろ。
ということで鋭意捜索中です。
うちの子を見かけた方、御一報をお待ちしております。





絆の日 ↑



4月24日(金)東京制作事業部制作部/ゆずみかん


お久しぶりです。ゆずみかんです。
久々な日記ですっ!

いや~もうすぐ5月…。月日が経つのは早いですね~…。

まぁ、平日は仕事ですし、
土日も基本的に洗濯したり、コツコツ掃除してるぐらいで…。
とくにな~んにも変化のない平凡な日々を過ごしていますからね。
そりゃ月日が経つのも早いわけだ。うん。

最近の出来事と言えば、
お花見に行ったことと、暇つぶしにケーキを作ったことぐらいですね~。
2回作ったが、材料が余ってるのでまだ5回ぐらい作れるわぁ…。
お買い得だからと言って大きいのを買うとこうなりますw

桜は夕方と夜桜と2パターン見に行きました。
写真は夜桜の方です!

photo-464※クリックで拡大表示

あぁ~桜を見ると、心が和みます~。
(見るのに1時間ぐらい並びましたが…。)


さてさて、話は変わりまして
先日平日が休みでしたので、鎌倉へ行ってまいりました!
いや~平日だと空いてる空いてる!
フリーパスで行きましたが、空いてるからのんびり座れてラッキーでした☆

美味しいウインナーを食べたり~
ラムネ味のソフトクリーム食べたり~
豆をつまんだり~(個人的にヒマワリの種が好きです!)

といろいろ食べてましたが
一番おもしろかったのはこちら!

photo-465※クリックで拡大表示

これ…カレーなんです!

ちなみに、私が食べたのは和風のカレーでネギがたっぷりこれでもか!
っと言うくらいてんこ盛りにのったこちら!

photo-466※クリックで拡大表示

過去にも5、6回鎌倉に行ってますが、
毎回新しいお店を見つけられて楽しいです!
まだまだ、いろんなお店でいろんなものを食べたいと思ってます!

それでは、また次の機会まで~!





植物学の日 ↑



4月14日(火)CT事業部制作部企画課/いわみぃ


1年ぶり?位に日記がまわってきました!
お久しぶりです。いわみぃです!

最近社内の数人で面白い居酒屋さんに行ってきたので、その時のことを書きます!

その面白い居酒屋さんとは、
大阪梅田にあるお店でなんと…席が監獄になっているんです!!
まず、入った瞬間とってもグラマラスでぼんっきゅっぼん!なお姉さんポリスが登場します。
お姉さんポリスに手錠をかけられ、一緒に連行…もとい、席に案内されます。

席の頭上らへんになぜかパトカーのサイレン?がのっていたので
「なんだあれは?」と思いつつも、奇想天外なメニューにくぎづけになりました!!

photo-463※クリックで拡大表示



こーんなキモちわr…素敵なメニューがいーーっぱいあります!!
大の大人がそろいもそろって、はしゃぎまくってる姿がよりおもしろかったです。

さらにこのお店、まだすごいことがあって、数時間に一度ショーがあるんです。
ただのショーじゃありません。監獄のモンスターショーです。

さっき気になっていたサイレンが突如鳴り響き、監獄中にモンスターが暴れはじめます!
武器(?)を振り回すモンスター、奇声?をあげるモンスター、人にからんでくるモンスターと色々いましたが…

私、ここで素敵な体験をしました。


人生二度目(※)の…

壁ドン。(相手はゴリラ顔のモンスター)


※注:一度目は東京ゲームショーのコーナーでやってもらいました。決してリアルではありません。


全く胸キュンはしませんでしたが、全国を探してもゴリラに壁ドンされた人間は私くらいでしょう!(たぶん)
グラマラスポリスかゴリラの壁ドンに興味がある方は、是非検索して行ってみてください☆
それではみなさま、また一年後!(>▽<)ノ





オレンジデー ↑



4月13日(月)CT事業部制作企画課/(猪突猛進)


どうも皆さんおひさしぶりです。
猪突猛進です。

今回で3回目のバトンが回ってきました。

4月になりラクジンに入社して6年目になりました。
思ったよりも早く時間は流れるもので少し驚いていますが、大きなケガや病気も無くやってこれました。
今後も病気やケガが無い様に気を付けていきたいと思います。

日記のバトンが回って来る際に話のネタが無いのが困りものです。
今後はそういうネタもすぐに引き出せる様に色々と行動できたらいいなと思っています。

最後に、実家に帰った際に近くの桜が満開でしたのでその画像をアップ

photo-462※クリックで拡大表示





喫茶店の日 ↑



4月10日(金)CT事業部デザイン課/H


こんにちはHです。
久しぶりに日記が回ってきました。

私の家族は動物好きで、
特に草食動物にエサをあげたり、触れる施設に週末行くことが多いのですが、
先日、最近できた「神戸動物王国」に行ってきました。

入場口のところに左右にアルパカの子供が配置されており、
これが可愛すぎてなかなか入場できずにいました。
距離も近いので触れます。

入場すると真ん中の大きいエリア以外はすべて温室で
室内になっている珍しい動物園です。

真ん中の大きいエリアではあらゆる鳥が放し飼いになっており、餌もあげれます。

サイドのエリアでは陸カメやカンガルーのゾーンがあり、
すべて放し飼いで、カンガルーに触りながらエサをあげたのはここが初めてでした。

鳥もエサを上げると肩や腕に乗ってきます。すごい積極性。

奥のゾーンでは定番のうさぎや、猫、犬もたくさんおり、
もちろんお触り自由で、動物好きの方は楽しめること間違いなしだと思います。

柵などがあまりなくよく考えられている
作りになってると感じました。

photo-460 photo-461 ※クリックで拡大表示







駅弁の日 ↑



3月27日(水)CT事業部ソフト課/猫大好き


日記のバトンがやってきました。

去年の5月からねこを飼っているのでその話でも。
うちのねこは元々野良ねこで、里親募集に応募してうちにやってきました。
やってきた当初は手のひらサイズの大きさだったのに、
一年も経つともう大人のおおきさになってしまいました。
もっと子ねこのうちに写真を撮っておけばよかったですね。
写真はねこ用自撮りアプリで撮ったねこの自撮り写真です。

以下うちのねこの行動です。

  • 家の前に帰り着き、玄関の前で鞄から鍵をチャラっと出すと、鳴く
  • 僕がトイレに入っているとトイレ前で、鳴く
  • 自分でリビングのドアを開けて出入りする
  • 肩まで登っておいで誘うと、肩まで猛ダッシュで登ってきてしばらく滞在する
  • 夜寝るときには、部屋の四隅を必ず一周してから布団の上で丸くなる
  • お風呂に入ってきてお湯をチャプチャプする
  • ストーブの前でチリチリする
  • 液晶テレビの上に飛び乗りプルプルする

ねこ、かわいいですね。
それでは。

photo-457 ※クリックで拡大表示












さくらの日 ↑



3月26日(水)GM事業部東京開発課/I.O


上京してもう少しで二年経ちますI.Oです。
この二年間の中で遊びに行った一番遠い場所は東京競馬場。
毎週末、朝からパチンコホールに並ぶというパチンコ・パチスロ大好きな
私ですが、ここでその大好きな競馬やパチンコのお話しを書いても書ききれないので、
今回は女性らしく美味しいお店の紹介でも。

新宿から京王新線で一駅の初台駅から徒歩5~10分くらいにある「Anis(アニス)」というお店
フレンチをベースとしたお料理を出して下さるカジュアルスタイルのレストランです。
幼なじみで料理人である友人に紹介してもらいました。
(この友人の紹介してくれるお店は本当に素敵なお店ばかり!)

東京のお店は人、人、人で騒がしい所が多いのですが、
ここは都心からそんなに離れていないのにも関わらず、
落ち着いて食事を楽しめる雰囲気のお店です。

お料理はと、言いますと、、、

photo-458 photo-459 ※クリックで拡大表示


前菜~デザートまで。
見るからに拘りを感じます。

見た目も!味も!!!めっちゃ美味しい!!!です。
野菜が沢山使われていて、野菜好きの私としてはもう。たまらないです。
お店にはソムリエの方もいらっしゃるので、
自分の好みを伝えると一緒に選んで下さいますので、
ワイン好きの方は一層楽しめると思います。

お料理の味も、お店の雰囲気も、お店のスタッフさんの人柄も素敵なので、
お近くに来られた際には是非お立ち寄りいただきたいオススメのお店です。

東京都渋谷区初台1-9-7-1F Anis





カチューシャの歌の日 ↑



3月13日(金)CT事業部デザイン課/TMK47


かっさかさっす…
冬は乾燥しててかっさかさっす…
痩せてるんで、枯れ枝?!って感じっす…

もう何年も前から冬は肌が乾燥して辛かったんですが、
少し前にちょっと良い商品がTVで紹介されてました。

日曜日の夕方に放送してる「やすとものどこいこ」って番組です。
毎回ゲストで芸人を呼んで一緒にただ買い物するだけの番組なんですが
何か面白い。

番組の趣旨としては、ゲスト芸人の欲しい物を一緒に探してあげるって感じだと思うんですが、
ゲストそっちのけで、やすともが欲しい物をただ買ってるって回もあったりします笑
場所はショッピングモールがメインなのであまり高い商品はありません。

この番組、通販番組や旅番組、他のロケする番組と違って
予め薦めようと決めてる商品は無いように思います。

そもそも視聴者に薦めない。ゲスト芸人に「これはエエで」的に薦めてたりはしますが。
寄る店も話す内容も自由なので薦める商品も自由…
スポンサー大丈夫かな?なんて思います。
だってライバル会社の商品を薦められたら困るんじゃないのかな?

だけど自由!笑

そこでゲストに「これビックリするで!」と紹介してたのがコレ。

photo-456 ※クリックで拡大表示

「ニベア インシャワーボディローション」
これすごい不思議!

使用方法は、風呂上り前に濡れた状態で塗る、その後すぐに洗い流す、風呂から上がって拭く、という流れ。 チューブからウニュ~と出すと歯磨き粉のような状態なんですが、
肌に塗りだすと瞬間的に水のようになるのです!
色は真っ白なんですが塗りだすとすぐに透明になってほんとに水みたいになる。
肌に塗ってるときもベタベタせず水みたい。
この段階でも驚いたんですが、洗い流すときに更にビックリ!
水掛けたとたんに…ヌルヌルヌルヌル~!!!!!ヌルフフフッ!!

番組中でやすともも言ってましたが、
あまりにもヌルフフなので浴室で転ばないように気を付ける必要があります!
なんと商品の裏にもそんな注意書きがされてあります。

感じとしてはそうですねえ、石鹸と間違えてリンスを体に塗ってしまった感じ。
体用のリンスですね。
何か最近ではリンスとか言わないってこれまたTVでやってたなあ。
コンディショナーって言うって。リンスだせーって笑
ほのかに良い匂いがして1日経っても肌がしっとりしています。
浴室で転ばないように気を付けること以外にも気を付けなければならないことがあります。
体を拭くタオルが若干ですがヌルっとなってしまうことです。
ほんとに若干ですが。
それと浴室の床がベトベトしてきます。
使用後は床を洗って下さいと注意書きがされていました。

容量もたっぷりあってガンガン使える。
値段もそんなに高くない。
床がベトつくのは気になるところですが、冬の乾燥で困っておられる方、
一度お試しになってみてはいかがでしょう。
驚きますよ。




メイストームデー ↑



3月9日(月)GM事業部映像制作課/T.M


お久しぶりです。
日記2回目GM事業部のT.Mです。

最近家族でフクロウのみせに行きました。
フクロウと実際に触れ合えるカフェで、
腕や肩に乗せたり頭をなでたり出来るお店です。

とても身近に接する事が出来るので、家族みんなおおはしゃぎ(笑)

photo-453 ※クリックで拡大表示

大小さまざまなフクロウやミミズクがたくさんいたのですが、
親のお目当てのオオコノハズクは残念ながらお休み中でした。
↓ちなみにこの子。熟睡中です。片足で寝てるのはリラックスしているからだとか。

photo-454 ※クリックで拡大表示

きちんと調べてなかったのが悪かったのですが、
店員曰く3シフト制だそうで、フクロウたちも立派に仕事していました。

photo-455 ※クリックで拡大表示

↑今回のMVP。飛ぶ、にらむ、羽を広げる。なかなかに元気な子でした。

では、短いですが今回はこの辺で。




関門国道トンネル開通記念日 ↑



2月23日(月)GM事業部映像制作課/A・T


こんにちは。GM事業部映像製作課のA・Tです。
前回、前々回と猫の話を描かせて頂きましたので。今回も猫で突っ走ろうと思います。
日記を書くたびに新しい猫が我が家に増えているので、新猫の紹介でも。

photo-449 ※クリックで拡大表示

半年ほど前に家の裏で死に掛けてるのを救出。
(救出の際 蚊に足を60か所ほど咬まれました。)

(6じゃないです60です。数えました。)


そんな苦労のすえ救出し、我が家で甲斐甲斐しくお猫様のお世話をさせて頂いた所。
とんでもないモンスターに成長なされました。

photo-450 ※クリックで拡大表示

(腕をかじってます)

photo-451 ※クリックで拡大表示

動くものは何でも襲います。
人の歩く足も獲物に見えるのか、
一歩進むごとにアキレス健を後ろから攻撃され
人の目が瞬きをすると猫パンチ
寝間着のズボンの腰部分から出ている調整用の紐は引きちぎられ(ぶかぶかになった)
他の子の餌を奪い取ります。

なんというモンスター…。
本当に猫なんでしょうか。

その前に来た子がトイレの中にも付いてくる犬みたいな子なので
猫とはなんたるかを忘れかけていました。

最近は動くものに対する破壊衝動は多少マシになってきたものの
今度はテレビの上の置物を人の顔を見ながら、
一つずつ落としていくという嫌がらせにハマってしまったようです…。


まぁ…


可愛い?から許すんですがね。

photo-452 ※クリックで拡大表示

(腕をかじってます…)
(※蚊に1か所咬まれるよりも、60か所咬まれた方が痒くなかったです。)




富士山の日 ↑



2月17日(火)CT事業部デザイン課/35


こんにちは。35です。
最近は特に何もないので、割と前に行った水族館の話でもします。

地上40mのビルの屋上にあるサンシャイン水族館です。
小規模そうだからすぐ回れるだろ~と
高を括ってた訳ですがいやいやなんともそうもいきませんでした。

photo-446 ※クリックで拡大表示

リニューアルオープンしてから3年ほどで館内はとても綺麗で、
水槽の中のレイアウトが拘ってある印象がありました。
適当にカメラを向けても写真に綺麗に収まるイメージといいますか、画になる。
色使いやサンゴや岩の配置なんかがビシッと決まっていました。かっこいい!キレイ!
所々背後の非常口のライトの写り込みから逃れられないところもあったのは残念ですが。
あと関係ないけどカエルが隠れすぎ!

全体的に魚類も爬虫類もゆったり落ち着いた雰囲気で癒されますが、
イワシの場所だけ洗濯でもされてるかのようにグルグル周回していて激しく、
その真ん中では普通の魚が泳いでいるというのがシュールな光景でした。
中間管理職なのだろうか・・・

photo-447 ※クリックで拡大表示

労働を強いられているイワシと思われる魚

さすがに海遊館の規模ではないので大きな魚といえばマンボウくらいでしたが、
都会の駅を降りてすぐ水族館に行けるなんて・・進んでるな・・・と感じました。
近所だったら年間パスポートで通ってるところです。

photo-448 ※クリックで拡大表示

ゆるいサメ

最後のペンギンやアシカ?、ペリカンの部分は屋上で野外だったので、春や秋に行くことをお勧めします。
ウォータースライダーではないですが、頭上の水槽をアシカが元気に泳ぎ回ってました~。


次はプラネタリウム?動物園?植物園?
なんかにゆっくり行きたいですね~




天使の囁きの日 ↑



2月10日(火)GM事業部映像制作課/ドラP


どうも。 4年ぶりに日記が回ってきたドラPです。

何故か色々な節目の際に日記が回って来る事が多く、
前回は結婚報告だったのですが、今回は真っ最中の出産準備の日記でも書こうかと思います。

今年の3月末から4月頭に嫁様が出産予定の為、ただ今準備に追われています。

衣服、ベビーベッドに抱っこ紐、お世話商品色々。
ネットで調べつつ、事前に準備した方が良い物を調べて、身の回りの物を揃えます。
これまで目にしないものばかりなので色々と目移りするのですが、
目移りした分、出費が膨れ上がります。(;´Д`)ヒィ

結婚といい出産といいお金がかかりますね…。

そしてベビー用品が増える為、これまでの家具の配置変更や、
物の処分も同時にやらないといけないのですが…これがまた大変。

オタク夫婦は物が多いのです(ドン!)

本(資料類もありますが、画集やプレミアが付いた攻略本の類)に始まり、
XBOX360用のツインスティックやPS2用ポップンミュージックのアケコンなどの
デカい周辺機器とゲームの歴史年表が作れそうな歴代のハード類、関連商品等々。

「さすがにネオジオCDはもう捨ててしまえ」と主張する夫と、

「拡張RAMも読まなくなったサターンなど捨ててしまえ」と応戦する妻。

「まあ白と灰色あるしね…いやいや、サターンのコントローラーは世界一…」

戦いは泥仕合の様相で、未だ終焉を迎えません。

ただ、さすがにこのまま片付けない訳にもいかないので、
嫁様が産休に入る頃には一気に片づけていく予定です。

大変な事は多いのですが、名前を考えたり(予定では女の子)、服を選んだりしていると
子供に会うのが待ち遠しくなります。

また、最近やけに身の回りに赤ちゃんやベビーカーを良く見かける気がするのは、
事実として近所に子供が増えているのか、それとも無意識に目が向くようになったのでしょうか。

少しづつではありますが、親になっていくのかなと思いつつ
春からの子供中心生活に向けて頑張っていこうと思います。

さて、オリンピックのような周期で回ってくる日記ですので、次回は2019年頃でしょうか。

その時は少し大きくなった子供の写真と共に。
それではまた。

photo-445 ※クリックで拡大表示

ps 画像は今回やり玉にあげられたウチの某ハードです。




左利きグッズの日 ↑



2月4日(水)kk


みなさん、お久しぶりです。kkです。

前回、骨折のお話をしてから2年近く立ちました。

その間、抜釘手術等 色々とありましたが、おかげさまで足の方はほぼ治りました。
その時、折れた足を固定していた器具がこの写真です。

photo-441 ※クリックで拡大表示

こんなものが、足の中で骨を固定していたなんてびっくりですね!
真ん中の長い棒みたいなものは骨の中を通して固定していたそうです...(汗)

あれからもう2年もたつのか...月日が流れるのは早いなと思っていると
ふと水槽の金魚が目に留まりました。

photo-442   photo-443 ※クリックで拡大表示

そういえば、今では鮒みたいに大きくなっているけど
この金魚は子供が夏祭りの金魚すくいでとってきたものだったな?

それが、どんどん大きくなってきてはじめに入れていた水槽(30cm)では狭くなったんで
熱帯魚に使用していた大き目の水槽(60cm)に入れ替えたんだったな?

あれ??
たしか この金魚達、骨を折る前からいるぞ!
金魚っていったいどのくらい生きるものなんだろう?

と思って調べてみると、なんと!8年ぐらいは生きるそうです。
金魚って長生きなんですね~
当分の間この水槽は金魚に占有されていそうです.....

ちなみに、金魚達によって引っ越しをよぎなくされた
熱帯魚や水草たちは狭い水槽ながらも元気に育っています。

photo-444 ※クリックで拡大表示

それでは今回はこの辺で
ではまた!




ぷよの日 ↑



1月31日(土)東京制作事業部/T・M


夕日を見ながら人生について考えることもあったりなかったり・・・



photo-440 ※クリックで拡大表示

結婚しました・・・
引っ越しました・・・

実際のところ日々の生活に新鮮味はないのですが、各種申請や契約などの
いろいろな手続きは非常に面倒でうぎゃーーーっという思いで何とか終わった?という状態です。

ただ、こういった節目があったおかげで両家の両親や親戚、
お世話になってきた方々とのやり取りの機会も増え、周りの方々がいかにサポートしてくれていたか、
ということに気付かさせることも多く、改めて一人で生きているわけではないと、
感謝の気持ちの大切さを感じることができました。

歳が歳なので年齢が近い友人に会うと、
そろそろ結婚しないと一生孤独な人生が見えてくる・・・というような話になったりするのですが、
学生の頃にいい加減そうで結婚しなそうな印象だった子が結婚していて、
一見真面目でまっとうな人生を歩みそうだった子が結婚していなかったりと、
本当に人生はどうなるかわからないなーと考えさせられます。

人生には目に見える挫折、知らぬ間に過ぎていた挫折などいろいろありますが、
時間と共に環境が変わる中で自分が取り残されてしまうというのは怖いことかなと思います。

一時期賞賛を集めていた人間であっても2年もたてば評価が一変することは多々あります。
こういったことは『自分はできる人間だから変わらなくていい』と思ってしまった瞬間から始まり、
気がつけば過去の人になってしまったということだと経験上感じます。

結局の所、人生は常に成長と変化が必要とされる道のりなのに対し、
『自分はこれでいい』と思ってしまった瞬間から
成長が止まってしまうことが恐ろしいことなのだと思います。

日本の教育は常に『答えがある』問題の回答率で評価をしているため、
優等生であった人間ほど『何にでも答えがある』という認識が強く、
あるべき自分の答えとして『自分はこれでいい』という状態になりやすいのかなと感じます。

人生はつながった道のりなので、
ある日突然大金持ちになったり、大スターになったり、天才になったりすることはないですが、
努力し続けることで数年をかけて緩やかに才能を開くことはできます。

新しいことに挑戦したり、わからないことをやろうとしたり、
自分が変わる必要があることを受け入れたりすることは、
非常に困難で、恐怖で、エネルギーを必要とすることではありますが、
それをしつづけることこそ人生だと、頑張っていければと思います。

こ、こんな事を言うなんて僕もすっかりおじいちゃんだわぁぁぁー!
久しぶりにスポーツをすると体がイメージ通りに動かないよぉぉぉー!
膝が曲がらないよぉぉぉー!

ひざがいう
もうつかれたよ
パトラッシュ




防災農地の日 ↑



1月19日(月)CT事業部ソフト課/くりぼ~


新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

日記が回ってきましたので、去年大阪マラソンに参加したのでその時の事でも書こうかな。

その前に...ついこの間、フットサルのユニホームが新しくなりました。
もちろん会社公認です。

photo-433 ※クリックで拡大表示

RACJINロゴ入りの上下セットです。
以前のユニホームより着心地が良く、カッコいいですね。
このユニホームを着ると凄く上手そうに見える!(見えるだけ)

GORACJIN 2004のエンブレム付きでフットサルを初めて早10年!
10歳も老けましたが、まだまだ現役で頑張りたいです。

では本題の大阪マラソン。
今回(2014/10/26)で4回目。
仕事関連でたまたま機会があり、参加する事が出来ました。
もちろん初めてです。
ついでにハーフマラソンも走った事が無く、いきなりフルマラソンへの挑戦です。

photo-434 ※クリックで拡大表示

靴に付けたチップで走っている場所やカメラ設置ポイントを通過した時の動画がネット上で見れます。
(走っている本人は見ている暇無いと思いますが。)
さらに各箇所に設置されたセンサーでラップタイム(5KM毎、中間点等)も計測されます。

photo-435 ※クリックで拡大表示

photo-436 ※クリックで拡大表示

当日はこのトラックに手荷物を預けて大阪城を見ながら待機地点まで歩きました。
荷物はゴール地点のインテックス大阪まで運んでくれます。
貴重品は預けない方が良いとの事だったので携帯と小銭入れのみ持って走りました。
とりあえず人、人、人です。
公衆トイレや設置されたトイレも行列で30分以上の待ち時間が。

photo-437 ※クリックで拡大表示

待機地点です。
京橋駅から既に3~4KMは歩いてます。(結構遠いです)
写真の左前にも人が見えると思いますが前方に2万人くらい、後ろ側と左側に1万人位待機中です。
ココで40~50分待ち...オープニングセレモニーはスピーカーから声が聞こえるだけ。

photo-438 ※クリックで拡大表示

9時の開始号砲から10分以上全く動かず、ようやくスタート地点へ。
スタート地点到達で既に17分経過...スタート地点までも結構距離ありました。

走っていると各箇所に応援イベントや沿道での声援があり、走る力になります。
コースは37KM付近にある南港大橋が一番の山場でしょうか。(南港大橋の下りで足が攣りそうに)
まあ、30KM付近から腰と足の裏が痛くて歩く事が多かったですが...なんとか無事完走!
今思えばゴールした時や途中の写真撮ったら良かったなと。

当日はだいたいこんな感じでした。
-------------------------------
05:00 起床
05:30 朝食(おにぎりとバナナ...だったかな)
06:00 出発
07:00 京橋駅着
07:20 大阪城公園まで歩く
07:40 荷物預ける
08:10 待機地点まで歩く 08:40 オープニングセレモニー
09:00 マラソンスタート
09:17 スタート地点到達
11:36 中間地点到達
14:32 フィニッシュ
-------------------------------

photo-439 ※クリックで拡大表示

今回の最高気温は26℃で今までの中で最も暑かったらしい。
途中、給食エリアもあるのですが食欲無かった...水分だけで十分でした。

走っていると仮装している人がちらほらと。
ふなっしー、ドラえもん、バットマン、10月末という事もありハロウィンの仮装も多かったです。
(パンフレットに仮装禁止って書いてますが)

後半辛かったけど楽しかったので、また走りたいな~と思ってますが
定員3万人に対して15万人の応募があったそうです。

また出る機会があればマラソン用のシューズでも買おうかなぁ。




のど自慢の日 ↑



1月1日(木)CT事業部企画課/MG3


あけましておめでとうございます。
入社時に書いて以来なので、すごく久しぶりに日記を書くことになりました。

この長い月日の間に我が家にも大きな変化がありました。

それは…なんと…!!!

長年の夢であった「犬」を飼い始めました\(^o^)/
小さい時からずっと飼いたくて飼いたくて仕方なかったお犬様(゜-゜)
入社した年の末に飼い始めたので今年で3歳になります!

photo-430 ※クリックで拡大表示

犬種は「フレンチブルドッグ」です。
飼い始めた当初はまだそれほど見かけることもなかったのですが、
最近ではTVにCMに街中にと見かける数がとても多くなりました。
だからといって自分が何かしたわけではないのですが
なぜかニヤリとします←

世間ではブサかわwと言われますが
自分の中では最高にきゃわわわwです(>_<)
これぞ親バカ……

年始には一緒に初詣へ行き、お参りもしてきました!
(ちゃんと入る前に確認して抱えて行きましたよ!マナー大切!)

photo-431 ※クリックで拡大表示

そんなかわゆさMAXな愛犬様。
世間的には見たことはあっても犬種名まではまだまだ浸透していない模様。

最近放映されていたドラマ「きょうは会社休みます。」に
ブルドッグの「マモルくん」が登場するのですが
散歩するとしばしば「マモルだー!」と言われます。

惜しいっ!

ブルドッグはブルドッグでも「フレンチ」なのだ!
バットイヤーと言って耳がピンってなってるでしょ?
そう、「マモル」ではないのだ!
あと間違えやすいは、「ボストンテリア」さんです。
例外もありますが、簡単に見分ける方法としては
足が長くてスラっとしてて黒と白の模様であれば
ほぼほぼ「ボストンテリア」さんです。
他にも「パグ」さんなんかも見分けにくかったりしますよね。

これだけ書いといて言うのもですが、
もう見分けなくてもいいと思います。
全ての鼻ぺちゃたちを愛してしまえばいいと思います←

長々といったい何を書いているのか
わからなくなってきたので、そろそろ……
それでは、皆様。
今年もよろしくお願いします。

(((あぁ、愛犬を「パズあに」とコラボさせたい!!!)))

photo-432 ※クリックで拡大表示






防災用品点検の日 ↑